アイアン*カフェレール|ナチュラル&アンティークな製品のお求めはNATIA(ナティア)へ。

ナティアデザイン・シャビーなお家とナチュラルな暮らし

2014.9.25

アイアン*カフェレール

今日は新築のお宅にブラインドとカーテンレールを取り付けてきました。
昭和の家を彷彿させる本物の木の家です。
木の香り+..:*:..。チルチンびとの家。+..:*:..。+ いいなー(。・ˇ∀ˇ・)

アイアン2.jpg お施主様は30代そこそこの若いご夫婦で、
シンプルな和がお好みなので、ブラインドも天然素材のバンブー(竹)をお勧めしました。

竹といってもほぼ木の質感で、とっても軽いんです!

新.jpg

厚手のリネンカーテンを吊るすレールは、9φのロートアイアン.*.。.:*・☆
窓の幅に合わせて製作しています。

通常カーテンというと厚手とレースの2重使いを思い浮かばれますが、
腰窓でしたら、レースは枠内取り付けのカフェカーテンも素敵ですョヽ ゝ∀・*|ノ

そしてカフェカーテンというと、皆さん「突っ張り棒」でとお考えですが、
NoNo・・突っ張らなくて大丈夫。
当店オリジナルの「カフェレール」という手があります!ヽ(≧∀≦)ノ

アイアン暖色゙.jpg
6φという細い鉄棒を何度も叩いて焼き込んであり、そのレールを枠内に取り付けた金具に掛けるだけ、取り外しOKの優れ者なんです(❀◕∇◕)ノ゙

幅が1間(1820)もある窓ですと、たわみ防止に中心にもう一つフック式の受け金具が必要になります。
 
このアイアンカフェレールは、私が長いこと「突っ張り棒に代わる代物はないか・・」
「突っ張り棒に代わる代物はないか・・」
と頭の中で呟き、3年前にやっと産まれました!(*>∀<)ノ))★
アイアン4.jpg
何を隠そう私が産みの親♦♫♦*

だからこの子を見る度に可愛くて可愛くて♡♡
「よしよし、今日も無事に取り付いたねー*
和室にもとっても似合ってるよー*
お施主様に可愛がってもらうんだよー*」

まるで親バカ.(๑→ܫ←)
Aki          
シャビーシックインテリアの通販サイト
シャビーなお家に似合うインテリアエレメンツ
カーテン アイアンレール
アイアンレール アイアンレール