ナチュラル&アンティークな製品のお求めはNATIA(ナティア)へ|シャビーなお家とナチュラルな暮らし

ナティアデザイン・シャビーなお家とナチュラルな暮らし

2014.11.23

ストールでカフェカーテン

am7.png
今日は平屋の新築カーテンを取り付けてきました。
薪ストーブの煙突がちょこんと出ていて、
ナチュラルな可愛いお家でした~(。☌ᴗ☌。)
am3.png
天然素材がお好きで、家中リネンカーテンとアイアンレールを付けたいとのご希望でしたので、
厚手カーテンは 生成、レースは当店一番人気のホワイトリネンを、箱ヒダリボン付きで作製しました。・:*:・゜’

レールも厚手、レース共にアイアンのダブル付けです。
am1.png

書斎だけは日中、外の景色を楽しみたいとのことで、リネンの生成のみを付けました~***
 

現場でお打合せの際、小窓も透明ガラスが入っていたので、お施主様に「カフェカーテンを作りますか?」とお尋ねしたところ、
「作ってもらいたいけけど予算が無いので我慢します」とのこと(´;ω;`)

うーん・・折角なら夢を叶えて差し上げたいな~
と考えながら会社へ戻り、店内を見渡して・・ 


そうだ!このストールを使って作って差し上げよう:*・゚☆
am8.png
am5.png am6.png
というわけで、作りました!
(といっても上下にミシンをかけただけ(〃∇〃o)

コットン100%に白い刺繍が施してあるストールを用い、
洗面所は縦使いに~。
am4.png am2.png
また別の柄で、キッチンや玄関、脱衣所など数箇所作りました。

(ちょっと変化を付ける為に
ワイヤーでくくってみたり★)






 
取り付け後、お施主様に「わ~可愛いい~!」と喜んでいただき、私が嬉しかったです♪♪.:。 ゜

1枚2,000円弱で、数枚のカーテンが作れるって我ながら良いアイデア(。ゝ(ェ)・)-☆.

今度「ストールでカフェカーテン作り教室」を開催しようかな~~
「ハンカチもいいかも・・」ブツブツ・・・・*:..。o○
Aki          
< …  1  2  3  4 
シャビーシックインテリアの通販サイト
シャビーなお家に似合うインテリアエレメンツ