【特定商取引法に基づく表記】
販売事業者NATIA DESIGN
運営統括責任者松井 明子
所在地福岡県福岡市中央区薬院4-10-33-204
電話番号092-287-6319
メールアドレスinfo@natia-design.jp
販売URLhttps://f-interior.jp/
お支払い方法受注生産の商品につきましては、銀行振込(前払い)のみご利用いただけます。ご注文確定後、当社よりご案内する指定口座へ7日以内にお振込みください。
振込手数料はお客様ご負担となります。
【オンラインショップ(BASE)でのご注文の場合】
BASEが提供する各種決済方法(クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込ほか)がご利用いただけます。
ご利用方法・詳細はBASEの案内をご確認ください。
商品代金以外の
必要金額
アイアンレールの配送料
佐川急便、ヤマト運輸の配送料金に準じます。
商品引渡し時期受注生産のため、ご入金確認後より製作し、通常1~4週間程度で発送いたします。詳しい納期はご注文後に個別連絡いたします。
商品引渡し方法当方にて手配後、運送会社による配送
不良品の交換について「不良品・商品の間違い」の場合は送料・手数料とも当社負担で良品と交換いたします。
配送途中の破損等がございましたら、商品到着後1週間以内にメールまたはお電話でご連絡下さい。
送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。

【交換対象】
不良品・当社の商品の間違い

【交換時期】
商品到着後1週間以内にご連絡をいただいた場合

【交換方法】
メールまたはお電話で詳細をご連絡下さい。
内容を確認後、速やかに良品を発送いたします。
表現、及び商品に
関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

ご購入前に ご確認いただきたい事項 

1.仕上がりサイズについて

窓の大きさや周辺の状況など、お知らせいただいた情報を元に仕上がりサイズを算出しますので、現場の状況は出来る限り詳しくお伝え願います。
(写真なども添付して頂けると助かります)
最終的にお客様の方で十分ご確認の上、ご注文下さい。当店は受注生産に付き、返品は受け付けておりません。

2.デザイン、風合い、色に関する事項

製品の形状、色合いなど、画像や文言で出来る限り判り易くご説明いたしますが、ネット販売では現物をご覧いただけないため、どうしても限界がございます。サイトの施工例、ギャラリー、インスタグラム等を良くご参照の上、疑問点は必ず質問をお寄せいただき、十分納得された上でのご購入をお願いいたします。

3.アイアンレール落下防止について

当店の受金具はレールがぴったり収まるため、通常のご使用であればレールが落下することはありません。
ご要望があれば納品時に、受金具とレールを固定する細いワイヤーを同梱させていただきます。
受金具から左右のレールの出幅が5cm未満や、受金具間のスパンが長い時など、レールが不安定な場合は「ネジ付き受金具」をご注文ください。

4.ノーハンマー仕上げの特性について

ノーハンマー仕上げは、鉄を炙った際にできる黒皮をそのまま残した素朴な味わいのある仕上がりですが、肉眼では見えない小さな穴があるため、湿気を吸い込みやすかったり、衝撃が加わると黒皮が剥がれ、その部分が錆びてくることがございます。 
WAXなどで手入れを行い錆びを抑えることも可能ではありますが、剥がれてしまうと万全とは言えず、経年による錆びが多少出ることも魅力と捉えられる方にお勧めします。剥がれがご心配な場合は、鍛鉄と呼ばれる「ハンマー仕上げ」をご指定下さい。こちらはハンマーで叩くことで黒皮が剥がれ、赤味を帯びた色に変化し、鉄の強度も増していきます。ただこちらも天然素材につき、経年変化はあるとお考え下さい。      

5.アイアン塗装品について

こちらはスチール製品をアイアン風にリメイクしたもので、焼き付け塗装は行っておりません。よってリングランナーの滑走など擦れによる塗料の剥がれが生じる場合がございます。 ノーハンマー仕上げの場合同様、もし剥がれが気になられる際は、補修用のアイアン塗料も取り扱っておりますので、お申し付けください。

6.天然繊維の特性について

カーテンとして用いる生地は、天然繊維の特性により、お洗濯時にシワや縮みが発生いたします。
また生地の中に繊維のかたまり(ネップ)や節、機織りの際に他の繊維が織り込まれてできる異原糸や、糸に草(フラックス)の表皮が残って付着している未分繊などがみられることもございます。その他、サイズや色、透け感について、ご不明点などございましたら、ご質問下さい。生地サンプルも発行しております。

7. 納期について

受注生産につき、通常ご注文をいただいてから2~4週間前後お時間をいただいております。
お急ぎの方へのご希望には極力副うよう努めさせていただきますが、必ずしもご指定日に納品という確約はできかねます。また極端にオーダーが集中してしまった場合や災害等による工房の被災により納期がずれてしまう場合もございますので、余裕をもってご注文いただきますようお願い申し上げます。

8. 配送中の破損並びに配送業者の遅延について

商品配送中に商品が破損してしまった場合、直ちに交換作業を行わせて頂きます。
部品の在庫状況や工房の繁忙状況によっては 大幅に配送時期が遅れてしまう場合や稀に、配送業者による過失や災害による遅延などにより商品が希望日に間に合わない場合がございます。

9.アフターフォローについて

取付け方法やメンテナンスについて、ご不明な点はお尋ねください。
経年変化における保証はございません。